代表挨拶

組織構成

髙橋由衣子

髙橋由衣子 まずは自分たちの生きている社会の仕組みをしりたくて政治学、社会学、人類学を学び、 現在は沖縄の離島で唯一の医師「ドクター・コトー」として地域医療に従事している。日本でも世界でも、一人一人の人間としっかり向き合いながらも、自分の置かれた社会の問題に目を向け、地域まるごと治療することのできる人材を輩出していきたい。
そんな想いからGLOWには立ち上げ時から関わっている。
現在の趣味は沖縄三線?

仲佐保

仲佐保 われわれが目指すのは、若い医療従事者が、自分の力を信じ、様々な人に支援を受けつつも、格差のある人々のために、世界と日本を自由に、行き来している姿である。
途上国において、日本の医療過疎地において、その場所、場所の保健医療問題の解決のため、力を尽くしているあなた、目指しているあなた方を支援するのがGLOWです。

安東萌

安東萌 開発学を社会科学系学部で学ぶも、21歳の時国際保健に出会い、魅了され看護大に再入学。現在は助産師として日々お母さんと赤ちゃんから大切なことを学び・修行する日々。趣味は、飼い猫と夫と共にポカポカ陽気の中、まったりすること、料理、映画鑑賞、温泉巡り、サバイバル的海外旅行。社会を変えることはできないけど、自分たちが変わることはできる。
大きな夢を胸に、一緒に活動をしてくださる方、待っています!